ブログ

がんばろう 三重の郷で打ち上げ花火

里力再生協議会

~ コロナ禍 強く優しく がんばろう三重・森本 ~ 

・・強く優しくなろう・・ 10月24日、大宮インターを挟んで三重側と森本側の2か所から合計150発の打ち上げ花火を高々と打ち上げました。

ドーン、ドーンという大きな音とともに、いつもは静かな三重の郷の夜空に大 輪の花が咲きました。

今年は、新型コロナの影響で納涼祭や秋祭りなど毎年行っていた地域行事の多くが中止や縮小となりました。

寂しさや不安感が漂うなか、ほんのひととき花火で元気になっていただこう、故郷の温かさや人のつながりの大切さを今一度思い出してもらおう。

本協議会役員会で話し合って「秋花火の夕べ」と題した打ち上げ花火を行いました。

お楽しみいただけましたか。