ブログ

コロナ 今年はおじさんたちで赤米の田植え

地域のこと

コロナの感染拡大防止が続くなか6月がスタートしました。今日は森本アグリ㈱さんの声掛けで、三重と森本のおじさんたち18人が集まり赤米(古代米)の田植えをしました。

豊かな自然の中でおいしい空気を吸いながらの作業、しばしコロナのことを忘れて気持ちの良い時間を共に過ごしました。本当に良いところですね三重と森本は。秋には子どもたちを中心にした稲刈りが盛大に出来ますように……。

紅一点のさきちゃん、田植えは初体験です
おじさんたちの記念写真。

赤米の田植えは、毎年子どもたちを中心にした行事ですが、今年はコロナの関係でオジサンだけで行いました。