ブログ

三重の空き家のリノベを手伝いました

移住情報

三重の旧鈴本邸空き家のリノベーション(機能、価値の再生のための改修工事)が大詰めを迎えています。床張りや壁張りなどの仕上げ作業を里力協議会役員で手伝いました。

旧鈴本邸は、本年4月1日から「全国好きな場所を移動しながら仕事、生活したい人のライフスタイルをかなえる場」(全国どこでも住み放題)の拠点の1つとして生まれ変わります。

民間の力で運営していただくユニークなサービスの場ですが、「空き家を活かした地域づくり」に取り組んでいる私たちも大いに期待をしています。

これからどのような展開になるかわかりませんが、できる範囲で協力をし一緒になって三重・森本の元気づくりに取組みたいと思います。