ブログ

力をあわせた運動会 三重の郷がにぎやかに

地域のこと

今日は三重グラウンドで秋の運動会。各チームの声援や熱気、スタートの笛の音、スピーカーから流れる音楽などが山あいに鳴り響き三重の郷(さと)がにぎやかになりました。

森本が初めて参加した運動会。三重区長の「地域に力があるから三重と森本で運動会ができました」の開会挨拶のあと、赤、白、青、黄の4チームに整列して準備体操を行い競技に入りました。

開会式
団体種目「玉入れ」
パン食い競争
団体競技「満水リレー」

ホールインワン
大玉ころがし
綱引き

「幼児かけっこ」や「徒競走」など子ども向けの種目から、「ホールインワン」や「パン食い競争」など高齢者向けの個人種目などを楽しみ、「玉入れ」や「順送球」など団体競技で順位を競いました。優勝は白チーム(3組・4組隣組)でした。

お昼には婦人会の皆さんが「巻き寿司」や「うどん」を、「フランクフルト」は未来クラブの皆さんが、「飲み物」はMIEゴルフクラブのメンバーがそれぞれ準備してくれました。200人近い参加者で楽しく食べて交流を深めました。

赤ちゃんからお年寄りまでみんな一緒に走ったり、飛んだり、ころんだり、爽やかな秋の一日でした。